トルコ旅行に行きたい・トルコツアーに参加したい・トルコ観光を満喫したいならターキッシュエア&トラベル | 皆さんご存知の通り!(かどうかわかりませんが)チューリップの原産地はトルコ・アナトリアです! (オランダではありません!お間違えのない様!)(*^^)v

♣ ♥ ♣  トルコ旅行(ツアー)ブログ・トルコ旅行記  ♣ ♥ ♣

皆さんご存知の通り!(かどうかわかりませんが)チューリップの原産地はトルコ・アナトリアです! (オランダではありません!お間違えのない様!)(*^^)v


メルハバ!ターキッシュエア&トラベルのイスタンブール現地日本人スタッフです。
皆さんご存知の通り!(かどうかわかりませんが)チューリップの原産地はトルコ・アナトリアです!
(オランダではありません!お間違えのない様!)
オスマン時代のモチーフとして使われたり、昔から詩や歌に詠まれたりとトルコでは馴染み深いお花です。
(チューリップは奥深く、歴史を書くと長くなるので、今回は端折ります。ごめんなさい。)


ここイスタンブールでは、4月~5月頭がチューリップのシーズン。
イスタンブールの大きな公立公園では、毎年4月に約1ヶ月間国際チューリップフェスティバルが開催され、大変な賑わいとなります。
会場となる10の公立公園では、各公園数種類~100種類以上約285,000~2,800,000本のチューリップが咲き乱れ、満開の時はまるでチューリップの絨毯の様で、それはそれは圧巻です!!

今年の国際イスタンブールチューリップフェスティバルの開催日は、イスタンブール市当局に聞きましたところ、4/9からを予定しているらしいですが、3月15日現在まだ決定していないそうですので、決定しましたら詳細をアップいたします
イスタンブールは今年は暖冬だったせいか、もう既にチューリップのつぼみがぷっくらしてきております。
色取り取りのチューリップが町中に咲くのはあともう少し!

是非本場のチューリップをご覧にいらしてください☆



チューリップ
ページの先頭へ トップページへ