トルコ旅行に行きたい・トルコツアーに参加したい・トルコ観光を満喫したいならターキッシュエア&トラベル | トルコのバレンタイン!トルコでバレンタインのことを”恋人たちの日”といい、恋人や夫婦など愛する人と素敵なディナーに行ったり、プレゼントを渡したりして過ごしています

♣ ♥ ♣  トルコ旅行(ツアー)ブログ・トルコ旅行記  ♣ ♥ ♣

トルコのバレンタイン!トルコでバレンタインのことを”恋人たちの日”といい、恋人や夫婦など愛する人と素敵なディナーに行ったり、プレゼントを渡したりして過ごしています



メルハバ!ターキッシュエア&トラベルの現地日本人スタッフです。

バレンタインまであと2日。
イスラム教徒の多いここトルコでも、やはりバレンタインがあるのです。

トルコではバレンタインのことを「SEVGILILER GUNU/恋人たちの日」といい、恋人同士や夫婦など愛する人と素敵なディナーに行ったり、プレゼントを渡したりして過ごす日となっています。
日本の様に女性が男性にチョコを渡す習慣は全くありません。
プレゼントは男女どちらからでも贈りますが、男性が女性にプレゼントをする傾向が強いですね。
高価なプレゼントをする男性もいますが、
こういうイベントの日は、イスタンブールではどこからも無く町中バラを売る人が現れるので、一本の赤いバラがちょこっと買えるため、バラをプレゼントする男性が多いような気がします。
(高価なプレゼントでなくても気持ちが大事ですよね。気持ちが!)

イスタンブールの街中のお店などは、「恋人たちの日」にちなんだハートの飾り付けでいっぱいで、なんだか暖かい気持ちになってしまいます。
ページの先頭へ トップページへ