トルコ旅行に行きたい・トルコツアーに参加したい・トルコ観光を満喫したいならターキッシュエア&トラベル | 寒い冬にイスタンブールにいらっしゃった際は冬の風物詩、熱々の焼き栗(ケスターネ・ケバブ)を是非ご賞味なさってください☆

♣ ♥ ♣  トルコ旅行(ツアー)ブログ・トルコ旅行記  ♣ ♥ ♣

寒い冬にイスタンブールにいらっしゃった際は冬の風物詩、熱々の焼き栗(ケスターネ・ケバブ)を是非ご賞味なさってください☆



メルハバ!ターキッシュエア&トラベルのイスタンブール現地日本人スタッフです。

イスタンブールの冬の風物詩と言えば、街中のいろんな所で見られる焼き栗屋さんではないでしょうか!
焼き栗はトルコ語で「KESTANE KEBABI(ケスターネ・ケバブ)」といいます。
ケバブと言うと、なんかお肉の焼いた物のイメージがあるかと思いますが、
ケバブは元々アラビア語語源で「焼かれた・調理された」と言う意味もありますので、ケスターネ・ケバブ=焼き栗となるのです~。

トルコの焼き栗は、栗の真ん中にナイフで切り目を入れて焼くだけ。
味も素朴でホクホクして美味しいですよ~。

この焼き栗屋さん達は、夏になるとなんと今度は夏の風物詩・焼きトウモロコシ屋さん(茹トウモロコシもあります)となるのです!!
なんと賢い!

春や秋の季節の変わり目のときは、焼き栗とトウモロコシの両方売っていることもあります。

寒い冬にイスタンブールにいらっしゃった際は、是非熱々のケスターネ・ケバブをご賞味なさってください☆
ページの先頭へ トップページへ