トルコ旅行(ツアー・観光)専門の人気ナンバーワン旅行会社
『ターキッシュエア&トラベル』

ターキッシュエア&トラベル
日本旅行業協会

観光庁長官登録旅行業第1997号
日本旅行業協会 正会員
東京商工会議所 会員

電子旅行取引信頼マーク

弊社はJATAがインターネット電子旅行取引で
一定の要件を満たす当該者のHPに対し認定する
e-TBTマークを取得しています

トルコ旅行(ツアー)ブログ・トルコ旅行記

トルコのバレンタイン!トルコでバレンタインのことを”恋人たちの日”といい、恋人や夫婦など愛する人と素敵なディナーに行ったり、プレゼントを渡したりして過ごしています



メルハバ!ターキッシュエア&トラベルの現地日本人スタッフです。

バレンタインまであと2日。
イスラム教徒の多いここトルコでも、やはりバレンタインがあるのです。

トルコではバレンタインのことを「SEVGILILER GUNU/恋人たちの日」といい、恋人同士や夫婦など愛する人と素敵なディナーに行ったり、プレゼントを渡したりして過ごす日となっています。
日本の様に女性が男性にチョコを渡す習慣は全くありません。
プレゼントは男女どちらからでも贈りますが、男性が女性にプレゼントをする傾向が強いですね。
高価なプレゼントをする男性もいますが、
こういうイベントの日は、イスタンブールではどこからも無く町中バラを売る人が現れるので、一本の赤いバラがちょこっと買えるため、バラをプレゼントする男性が多いような気がします。
(高価なプレゼントでなくても気持ちが大事ですよね。気持ちが!)

イスタンブールの街中のお店などは、「恋人たちの日」にちなんだハートの飾り付けでいっぱいで、なんだか暖かい気持ちになってしまいます。
Copyright © トルコ旅行(ツアー・観光)専門の人気ナンバーワン旅行会社
『ターキッシュエア&トラベル』 , All rights reserved.

ページ上部へ戻る