チェック
したツアー
旅行会社部門6カテゴリNo.1
  • トルコ旅行人気
  • サービス満足度
  • 利用者満足度
  • 安心・信頼できる旅行会社
  • 旅行サポート満足度
  • 旅行プラン充実度
日本旅行業協会

観光庁長官登録旅行業第1997号 
日本旅行業協会(JATA) 正会員
JATAボンド保証会員

トルコ旅行・ツアーブログ|トルコツアー旅行記

春休みのトルコ旅行・ツアーとおすすめ観光スポット


春休みはぜひトルコ旅行に行ってみませんか?

春のトルコは穏やかな気候と新緑に包まれるベストシーズン。暑すぎず寒すぎないちょうどいい気温で、観光しやすい絶好の季節です。

春休みに行きたいトルコの人気観光スポットとおすすめツアープランをご紹介します。

春休みのトルコ旅行のポイント

トルコ イスタンブール チューリップ
春のトルコは過ごしやすい絶好の季節。日本のように梅雨もないので観光に最適です。トルコの国花であるチューリップが美しく咲き乱れ、りんごやあんずの木、青々とした麦畑など、豊かな自然の風景を楽しめます。

一方、国土の広いトルコでは地域によって気候に差がある点に注意が必要です。暖かさと寒さが入り混じる不安定な季節でもあり、朝晩と日中の気温差がありますので、目的地に合った服装を用意しましょう

イスタンブールのマルマラ沿岸部では、4月は日によって少し肌寒く感じることもあります。出先でも温度調節ができるように、カーディガンやパーカーなどの上着を持っていくことをおすすめします。モスクなどの宗教施設では肌の露出を控える必要があるため、スカーフなどの小物や羽織り物は観光中に役立ちます。

東部の山岳地域や内陸部のカッパドキアやアンカラを訪れる場合、春でも朝晩は冷え込むことがあります。フリースや薄手のニットなどの防寒着を用意すると安心です。

より温暖なエーゲ海や地中海沿岸では、5月以降は気温が上昇し、半袖で過ごせる日も増えるので、夏の装いも用意しておくといいでしょう。

トルコの気候と旅行のベストシーズンは?季節別の気温・天気とおすすめの服装

 
イスタンブール
 
人気ランキング【第1位】
 
特別全額キャンセルサポートで安心
 
4名から19名限定・バスは1人2席
 
ビジネスクラスも格安プランでご用意

トルコツアーキャンペーン!
 
燃油サーチャージ込み!全観光・全食事付
 
旅行代金 339,800円〜
 

『羽田発・イスタンブール海峡クルーズと世界遺産歴訪トルコ9日間』
直行便トルコ航空指定!

クリックボタン
 
10th year

春休みに行きたいトルコのおすすめ観光スポット

イスタンブール

チューリップ トルコ イスタンブール
イスタンブールはトルコ最大の都市であり、アジアとヨーロッパを結ぶ架け橋として、古くから歴史と文化の交流の中心地として栄えてきました。

ユネスコ世界遺産に登録されているイスタンブールの旧市街は、トプカプ宮殿やアヤソフィア、ブルーモスク、スレイマニエモスクなど必見の観光名所が多数。世界最古の市場ともいわれるグランドバザールはお土産を買うのにも最適です。

イスタンブールの気候は東京と似ており、春は過ごしやすい季節です。春の穏やかな陽光を浴びながら美しいイスタンブールの街並みを眺められるボスポラス海峡クルーズは最高の思い出になるでしょう

イスタンブールでは4月にチューリップフェスティバルが催され、無数のカラフルなチューリップが咲き乱れる「チューリップの絨毯」を見ることができます。

イスタンブール旅行・観光のモデルコースを解説!1日~3日観光のおすすめプラン

カッパドキア

カッパドキア 気球ツアー
カッパドキアは世界でも珍しい場所で、トルコでも指折りの人気観光スポットです。自然遺産と文化遺産の両方の基準を満たす複合遺産に登録されており、その魅力に多くの人々が惹かれています。

カッパドキアは、地球の神秘を感じさせる奇岩群や未だに謎の多い地下都市、初期キリスト教の貴重な遺産など、見どころがたくさんあります。

奇岩群が林立する雄大な大地ではハイキングも楽しめますので、歩き回りやすい春はまさにベストシーズン。また、カッパドキア観光でぜひ体験したい早朝の熱気球ツアーは、天候不良だと中止になることがありますので、気候の安定している春はおすすめの季節です。

カッパドキア観光の定番モデルコースとおすすめ個人ツアーを紹介

パムッカレ

パムッカレ トルコ
パムッカレは、雪のように白い雄大な石灰棚と温泉の青い水面の美しいコントラストが織りなす絶景を見られる場所。この丘の上には古代ローマ時代の古代都市遺跡があり、パムッカレとヒエラポリス遺跡群として併せて世界遺産に登録されています。

パムッカレでは石灰棚の上を裸足で歩きまわることができます。足湯のように温泉を楽しめる場所もありますので、春のちょうどよい気候は観光に最適です

また、ヒエラポリス遺跡の中には、古代ローマ時代の本物の遺跡が沈んでいる温水プールがあり、4月~6月の気候の安定している温暖な時期なら実際に泳ぐこともできます。

パムッカレとヒエラポリス遺跡群

アンタルヤ

アンタルヤ
アンタルヤはトルコの地中海沿岸にある人気のリゾート地です。年間300日以上が晴天で、温暖で安定した気候が特徴で、世界中から多くの観光客が訪れます。

また、古代より港町として栄えた歴史を持ち、旧市街や周辺地域には古代ローマやビザンチン時代、オスマン帝国時代の貴重な遺跡が見られるのも魅力です。特に、遺跡巡りをするなら、適度な気温の春は絶好の季節といえます

6月にはエーゲ海地方や地中海地方は初夏に入るので、ビーチでのアクティビティも楽しめるでしょう。

【トルコ】アンタルヤのおすすめ観光スポット10選|ビーチやサッカーでも有名な街

 
イスタンブール
 
人気ランキング【第1位】
 
特別全額キャンセルサポートで安心
 
4名から19名限定・バスは1人2席
 
ビジネスクラスも格安プランでご用意

トルコツアーキャンペーン!
 
燃油サーチャージ込み!全観光・全食事付
 
旅行代金 339,800円〜
 

『羽田発・イスタンブール海峡クルーズと世界遺産歴訪トルコ9日間』
直行便トルコ航空指定!

クリックボタン
 
10th year

春休みにおすすめのトルコ旅行ツアープラン

エフェソス トルコ
トルコは広い国土に多数の見どころがあります。各都市間は距離があり、個人で公共交通機関を使って効率的に移動するのは難しいため、トルコ旅行はツアーに参加するのが一般的です。専用車で移動する日本語ガイド付きツアーなら、快適かつ安心して旅行でき、言語の不安もありません

また、日本~イスタンブールまではターキッシュエアラインズの直行便で12時間かかることもあり、旅行日数はなるべく長く確保したいところです。8~10日あれば、余裕を持って観光できます。なお、春休みは繁忙期になるため、早めのご予約をおすすめします。

特に初めての方に人気なのは、イスタンブール・カッパドキア・エフェソス・トロイ・パムッカレなどの有名世界遺産を巡りながらトルコの魅力を満喫できる周遊ツアープラン。9日間以上あれば、特に見どころの多いイスタンブールとカッパドキア観光でそれぞれ2日確保でき、人気のボスポラス海峡クルーズや気球ツアーにも参加できます。

トルコ専門の旅行会社・ターキッシュエア&トラベルでは、トルコの見どころをおさえた多彩なパッケージツアーをはじめ、お客様一人ひとりのご要望に柔軟にお応えできるプライベートツアー・オーダーメイドツアーのご相談も承っております

豊富な知識と実績をもとに、お客様にぴったりのツアープランをご提案できますので、まずはお気軽にお問合せください。

お問い合せはこちらから
Copyright © トルコ旅行(ツアー・観光)専門の人気ナンバーワン旅行会社
『ターキッシュエア&トラベル』, All rights reserved.