fbpx
チェック
したツアー
プライバシーマーク
日本旅行業協会

観光庁長官登録旅行業第1997号 
日本旅行業協会(JATA) 正会員
JATAボンド保証会員

トルコ旅行・ツアーブログ|トルコツアー旅行記

らくだ岩とは?デヴレントの谷にある世界遺産カッパドキアを代表する奇岩


らくだ岩は、トルコ・カッパドキアのデヴレントの谷にある有名な奇岩の一つです。その名の通り、まるでラクダのような見た目をしています。

らくだ岩 デヴレントの谷 カッパドキア
カッパドキアは、トルコにある人気の世界遺産。数百年前に発生した火山の大噴火によって堆積した溶岩や火山灰が、長い年月を経て自然の力で侵食されて形成された奇岩群が並ぶ絶景で知られています。

カッパドキアの岩窟群(トルコ 複合遺産・1985年)|奇岩と初期キリスト教の遺跡

中でも、アヴァノス(Avanos)とユルギュップ(Ürgüp)の中間あたりにあるデヴレントの谷(Devrent Vadisi)は、「妖精の煙突」や「キノコ岩」と並んで有名な「らくだ岩」をはじめ、フクロウやトカゲなどに見える独特な形状の奇岩が林立している人気スポット

カッパドキア デヴレントの谷
デヴレントの谷は、見る者の想像をかきたててくれる幻想的な光景から“イマジネーションの谷”、また周辺の土の色から“ピンクの谷”とも呼ばれています。

デヴレントの谷は、カッパドキア観光の拠点となるギョレメから北西に10kmほどの位置にあり、車で15分ほどでアクセスできます。

らくだ岩を見に行くなら観光ツアーの利用がおすすめ!

カッパドキア らくだ岩 デヴレントの谷
カッパドキアには、らくだ岩や妖精の煙突などの有名な奇岩をはじめ、広い範囲に見どころが多数ありますが、公共交通機関があまり整っていないため、観光するなら断然ツアーに参加するのがおすすめです。また、名所を1日で巡るのは難しいので、最低でも2日は確保するとよいでしょう。

カッパドキアのおすすめ観光スポット20選と旅行ツアーの選び方

トルコ専門の旅行会社・ターキッシュエア&トラベルでは、専用車で快適かつ効率よくカッパドキアを満喫できるツアープランをご用意。定番の観光スポットを網羅したパッケージツアーはもちろん、ご要望に応じた少人数のプライベートツアーにも対応可能ですので、ぜひお気軽にご相談ください。

 
イスタンブール
 
人気ランキング【第1位】
 
特別全額キャンセルサポートで安心
 
4名から19名限定・バスは1人2席
 
ビジネスクラスも格安プランでご用意

トルコツアーキャンペーン!
 
燃油サーチャージ込み!全観光・全食事付
 
旅行代金 339,800円〜
 

『羽田発・イスタンブール海峡クルーズと世界遺産歴訪トルコ9日間』
直行便トルコ航空指定!

クリックボタン
 
10th year

日本にもらくだ岩がある?

日本にも、「らくだ」と名が付く観光スポットはいくつか存在します。多くは、らくだの背中のコブに似ている自然的景観から名づけられているようです。例えば、熊本県の南阿蘇にある「らくだ山(らくだ岩)」、静岡県の湖西連峰にある「らくだ岩」、和歌山県の紀ノ松島の一つである「らくだ島」などが挙げられます。
Copyright © トルコ旅行(ツアー・観光)専門の人気ナンバーワン旅行会社
『ターキッシュエア&トラベル』, All rights reserved.