チェック
したツアー
旅行会社部門6カテゴリNo.1
  • トルコ旅行人気
  • サービス満足度
  • 利用者満足度
  • 安心・信頼できる旅行会社
  • 旅行サポート満足度
  • 旅行プラン充実度
日本旅行業協会

観光庁長官登録旅行業第1997号 
日本旅行業協会(JATA) 正会員
JATAボンド保証会員

トルコ旅行・ツアーブログ|トルコツアー旅行記

トルコ旅行・ツアーのモデルコースを解説!初めての方におすすめのモデルプランはこれ!


「初めてのトルコ旅行、どの観光スポットに行くべき?」
「せっかくトルコに行くなら、見どころを余すことなく楽しみたい!」
「トルコ観光を満喫するなら何日必要?」

こんな疑問にお答えすべく、自由度の高いプライベートツアーで充実のトルコ旅行を楽しむためのおすすめモデルコース・モデルプランを、トルコのプロが徹底解説します。

トルコ旅行初心者におすすめのツアープランは?

トルコ イスタンブール
トルコにはユネスコに登録されている世界遺産が19か所あります。日本の約2倍という広い国土に見どころが点在しているので、移動に時間がかかります。公共交通機関を使って個人で巡るのは大変なので、多くの観光客がガイド付きのツアーを利用します

トルコ旅行ではパッケージツアー(グループツアー)も一般的ですが、少人数でより自由度の高い観光をしたいなら、プライベートツアー(個人旅行)がおすすめです。

トルコの世界遺産一覧

トルコ旅行の定番観光スポットランキング

初めてトルコ旅行に行く際におさえたい、トルコで最も人気が高い都市は以下の5つです(いずれも世界遺産)。

  • 1.イスタンブール
  • 2.カッパドキア
  • 3.パムッカレ
  • 4.エフェソス
  • 5.トロイ

各都市間は距離がありますので、専用車を使って移動しながら、国内線も併用して快適かつ効率的に移動できるツアープランを選ぶとよいでしょう。

トルコ観光ガイド。おすすめ観光名所BEST20!トルコ観光地の治安やベストシーズン・旅行日数も紹介

8~10日の主要観光名所を巡る周遊プランなら間違いなし!

イスタンブール ブルーモスク
トルコの主要な見どころを一通り満喫するためには、8~10日のプランを選ぶのがおすすめです。特に見どころの多いイスタンブールとカッパドキアは2日は確保しておくとよいでしょう。

アジアの両端に位置するトルコと日本は遠く離れているため、直行便でも片道12時間ほどかかります。せっかく行くなら、十分な日程を確保してトルコの観光名所を余すことなく巡りましょう!

また、各都市間は距離があって移動に時間がかかるため、座席スペースに余裕がある専用車を手配してくれたり、イスタンブール~カッパドキア間など特に離れた場所は国内線を利用したりするツアー会社のプランを選ぶと快適に旅行できます。

トルコ旅行を満喫するのに必要な日数は?目安日数や費用を紹介

6日間でイスタンブール&カッパドキアを満喫するモデルコースプランも人気

カッパドキア気球 トルコ
より短期間の日程で検討するなら、トルコの中でも最も人気の高いイスタンブールとカッパドキアの2大観光地を6日間で巡るプライベートツアーもおすすめです。見どころ満載のイスタンブールとカッパドキアそれぞれ2日ずつ確保しているため、人気の観光名所やアクティビティも網羅できます。

  • 1日目:ターキッシュエアラインズの直行便でイスタンブール空港へ。
  • 2日目:早朝に到着したイスタンブール空港から国内線に乗り継いでカッパドキアへ。カッパドキア観光を満喫して洞窟ホテルに宿泊。
  • 3日目:早朝の熱気球オプショナルツアーなど、引き続きカッパドキアを観光。
  • 4日目:朝のうちに国内線でイスタンブールに行き、日中はイスタンブール観光を満喫。
  • 5日目:ボスポラス海峡クルーズや世界遺産の旧市街観光など引き続きイスタンブールを観光。
  • 6日目:イスタンブール空港からターキッシュエアラインズの直行便で日本へ帰国。

羽田発『~ゆったり滞在~ カッパドキア&イスタンブール6日間 プライベート旅行』

ご希望の出発地・旅行日数に応じて
「モデルコース」簡単検索
※ 旅行期間をクリックしてください

東京発 6日間 7日間 8日間 9日間 10日間
   
大阪発 6日間 7日間 8日間 9日間 10日間
   
名古屋発 8日間 9日間 10日間
                   
  『モデルコース』一覧

充実のトルコ周遊9日間プライベートツアーのモデルコース

ツアーマップ
ここからは、初めてトルコに旅行される方に特におすすめしたい、主要観光地を巡りつつ、人気のアクティビティや本場のトルコ料理を堪能できる9日間のガイド付きプライベートツアーのモデルコースをご紹介します。

  • 1日目:深夜に、羽田空港からターキッシュエアラインズの直行便でイスタンブールへ。
  • 2日目:朝にイスタンブール空港到着後、専用車で移動してトロイ遺跡観光。エーゲ海リゾートのアイワルクのホテルに宿泊。
  • 3日目:朝、専用車で移動してエフェソス遺跡観光。エーゲ海に面したクシャダスのリゾートホテルに宿泊。
  • 4日目:朝、専用車で移動してパムッカレ-ヒエラポリス遺跡観光。この土地ならではの温泉付きスパホテルに宿泊。
  • 5日目:朝、専用車で移動して古都コンヤを観光。夕方にカッパドキアに移動し、人気の洞窟ホテルに宿泊。
  • 6日目:早朝に熱気球ツアー(オプション)、専用車で見どころ満載のカッパドキアを観光し、洞窟ホテルに連泊。
  • 7日目:朝、国内線で移動してイスタンブール観光。
  • 8日目:引き続きイスタンブールを観光(午後にフリータイムを確保)。夜にイスタンブール空港に移動。
  • 9日目:ターキッシュエアラインズの直行便で羽田空港に帰着。

1日目:イスタンブールに向けて出発

ターキッシュエアラインズ トルコ航空
深夜(23:00ごろ)出発のターキッシュエアラインズのイスタンブール直行便に乗り、イスタンブール空港まで約12時間のフライトです。長旅を快適に過ごすために、ビジネスクラスにアップグレードするのもおすすめです。ターキッシュエアラインズのイスタンブール直行便は、成田空港からも発着しています。

トルコ航空(ターキッシュエアラインズ)

2日目:世界遺産・トロイ遺跡観光&エーゲ海リゾートのホテルに宿泊

トロイの木馬 トロイ遺跡
早朝(5:15ごろ)にイスタンブール空港に到着します。ターキッシュエア&トラベルでは、空港のミーティングラウンジで日本語ガイドがお出迎えしますので、初めての方でも安心です。

まずは、専用車でトロイへ。ランチは、途中でローカルレストランに立ち寄ります。

トロイ遺跡は、ギリシャ神話の叙事詩『イーリアス』で描かれるトロイア戦争の舞台となった古代都市遺跡で、ユネスコ世界遺産にも登録されています。あの有名な「トロイの木馬」のレプリカも展示されており、中に入って写真撮影することも可能です。

世界遺産のトロイ遺跡(トロイア)|ギリシャ神話と伝説が蘇えった町

1時間ほどトロイ遺跡を観光した後は、ほど近くにあるエーゲ海沿いのリゾート地アイワルクへ。美しいエーゲ海を臨む、5つ星のリゾートホテルに宿泊します。

アイワルクは人気のエーゲ海リゾート!トルコ一美味しいオリーブオイルでも有名

3日目:世界遺産・エフェソス遺跡観光

ケルスス図書館 セルシウス図書館 エフェソス
アイワルクのホテルで朝食をとった後、8:00ごろにホテルを出発して、専用車でエフェソスに向かいます。到着後は、ローカルレストランで昼食にトルコ料理のシシカバブを。

ユネスコ世界遺産に登録されているエフェソス遺跡は、ローマ時代に貿易の要衝として繁栄した古代都市の遺跡です。非常に保存状態が良く、世界中から観光客が訪れる人気スポットです。世界七不思議の一つに数えられるアルテミス神殿のほか、大劇場、ケルスス図書館ハドリアヌス神殿聖母マリアが晩年に過ごした家など、見どころ満載の遺跡を1時間半ほどじっくりと観光します。

エフェソス遺跡の見どころ46選

その後、エーゲ海に面したクシャダスのリゾートホテルに宿泊します。

4日目:世界遺産・パムッカレ-ヒエラポリス遺跡観光

パムッカレ
ホテルで朝食をとった後、ユネスコ世界遺産に登録されているパムッカレ-ヒエラポリス遺跡群を観光します。パムッカレは壮大な白い石灰棚です。雪のような美しい地形の上を裸足で歩くことができ、足湯のように浅い温泉に入れる場所もあります

隣接するヒエラポリス遺跡は、ローマ時代の古代都市遺跡です。クレオパトラも泳いだといわれる、遺跡が沈む温泉プールも人気です。

この日は、パムッカレならではの温泉付きスパホテルに宿泊します。

パムッカレとヒエラポリス遺跡群

5日目:歴史ある古都・コンヤ観光

メヴラーナ博物館 コンヤ
パムッカレのホテルで朝食をとった後、古代のシルクロードであるトルコ中央部のアナトリア高原を通ってコンヤに向かいます。途中で立ち寄るローカルレストランでは、ランチにトルコ料理のピデを。

コンヤは、ルーム・セルジューク朝の首都であったトルコ中央の主要都市の一つです。無形文化遺産にも登録されている回転舞踊「セマー」で知られるイスラム教神秘主義のメヴレヴィー教団の総本山があった歴史ある古都で、メブラーナ博物館や、インジェ・ミナーレ神学校などを見学します。

コンヤを10倍楽しむための観光ガイド!メヴラーナ教と文化・芸術の街

コンヤ観光を終えた後はカッパドキアに向かい、夜は人気の洞窟ホテルに宿泊します。

トルコ旅行ならカッパドキア洞窟ホテルがおすすめ!人気ホテルをご紹介

6日目:世界遺産・カッパドキア観光

早朝:カッパドキアといえば絶景の熱気球オプショナルツアー!

気球ツアー カッパドキア
カッパドキアに行ったら、ぜひ体験したいのが熱気球ツアー!早朝に気球に乗り込み、奇岩群が立ち並ぶ神秘的なカッパドキアの景色を空から眺められます。100機ものカラフルな気球が舞い上がり、カッパドキアの大地が朝焼けに染まる絶景は、一生の思い出になる美しさです。

トルコ・カッパドキア熱気球ツアーで神秘的な世界遺産を空から体験!

ホテルで朝食をとった後は、世界遺産カッパドキアを1日満喫します。カッパドキアは広いエリアに多くの見どころが点在していますが、ターキッシュエア&トラベルでは専用車で快適かつ効率的に観光できます。

カッパドキア ハイキング

カッパドキアのおすすめ観光スポット20選と旅行ツアーの選び方

カッパドキア 洞窟ホテル
この日もカッパドキアの洞窟ホテルに宿泊します。

カッパドキア旅行の定番モデルコースとおすすめ個人ツアーを紹介

7日目:イスタンブール観光1日目

カッパドキアのホテルで朝食をとった後、ネヴシェヒル空港またはカイセリ空港から国内線でイスタンブール空港へ。専用車でイスタンブール旧市街に行き、世界遺産に登録されているビザンチン時代やオスマン帝国時代の歴史ある名所を巡ります。

イスタンブール観光 アヤソフィア
  • ガラタ橋:旧市街と新市街をつなぐシンボリックな橋
  • ヒッポドローム:ローマ時代の競馬場跡
  • アヤソフィア:キリスト教とイスラム教の両方の歴史的に貴重な芸術を見られるモスク
  • ブルーモスク:ブルーのタイルが美しいモスク

17:00にはホテルへ。ターキッシュエア&トラベルでは、5つ星のヒルトンホテルをご用意しておりますので、ごゆっくりお休みください。

イスタンブール観光全解説!絶対に行きたいおすすめスポット30選

昼食はイスタンブール名物・サバサンド

サバサンド ガラタ橋 イスタンブール
昼食は、バゲットにこんがり焼いた香ばしいサバとレタス、玉ねぎを挟んだ「サバサンド」を。ガラタ橋やエミノニュ広場周辺で販売されている、観光客にも大人気のB級グルメです。

サバサンドはイスタンブールの名物グルメ!発祥の歴史や人気レシピを紹介

8日目:イスタンブール観光2日目

ブルーモスク イスタンブール歴史地域 旧市街
ホテルで朝食をとった後、専用車にて引き続きイスタンブール観光を楽しみます。まずは、イスタンブールの観光スポットとして絶対に外せない、オスマン帝国のスルタン(皇帝)の居所「トプカプ宮殿」へ。世界でも屈指の陶磁器コレクションが展示されている厨房や、ドラマでも話題になったハレムなど、見どころが盛りだくさんです。

【世界遺産】イスタンブール歴史地域(旧市街)の街並みと観光のポイント

異国情緒あふれるバザールでショッピング

グランドバザール イスタンブール
イスタンブールのショッピングスポットといえば、世界最大級の規模を誇る歴史ある市場「グランドバザール(カパルチャルシュ)」です。トルコランプやキリム、食器、お菓子など、トルコならではの人気のお土産を購入できます。香辛料をはじめとした食品の品ぞろえが豊富で、地元民御用達の「エジプシャンバザール(スパイスバザール)」もおすすめです。

トルコ旅行でおすすめのお土産ランキングBEST25!雑貨・お菓子・化粧品

イスティクラル通り イスタンブール トルコ
続いて、イスタンブール新市街の目抜き通りである「イスティクラル通り」を観光。レトロ可愛いノスタルジックトラムにも乗車して、イスタンブールのモダンなエリアを楽しんでください。

この後は、夜の帰国便出発までフリータイムです。イスタンブールはまだまだ魅力的な観光スポットが多くあるので、ご希望に合わせて自由にお過ごしください。21:00ごろには、専用車にてイスタンブール空港に向かいます。

9日目:イスタンブール空港から直行便で羽田空港へ

2:20発のターキッシュエアラインズの直行便にて羽田空港に帰国します。約11時間30分のフライトで、19:30ごろには羽田空港に到着します。

イスタンブール旅行のモデルコースを解説!1日~3日観光のおすすめプラン

ご希望の出発地・旅行日数に応じて
「モデルコース」簡単検索
※ 旅行期間をクリックしてください

東京発 6日間 7日間 8日間 9日間 10日間
   
大阪発 6日間 7日間 8日間 9日間 10日間
   
名古屋発 8日間 9日間 10日間
                   
  『モデルコース』一覧

トルコ旅行ツアーの予算・費用相場

ケバブ トルコ料理
トルコは日本と比べて物価が安く、お得に旅行できる国として人気を集めています。インフレの影響はあるものの、2023年4月時点で1TL(トルコリラ)=約6.8円とトルコリラ安も進行しているため、依然として日本人観光客には魅力的です。

トルコのお金・通貨|トルコリラの両替はどこがお得?為替レートも解説

日本~トルコの航空券代金の相場は、直行便で往復20万円ほど、乗り継ぎ便なら往復14万円~です。このほかにかかる費用の相場は以下の通りです。

  • ホテルの宿泊費:1泊5,000円~8,000円(スタンダードクラス)
  • 食事代:1日当たり3,000円~5,000円
  • 遺跡や博物館などの入場料:1か所当たり1,000円程度

なお、ターキッシュエア&トラベルのツアー費用には、航空券代金はもちろん、燃油サーチャージ、食事代、観光料金などが全て含まれていますので、安心して旅行の計画を立てられます。

トルコの物価や旅行にかかる費用はどれくらい?相場を詳しく解説

トルコ旅行ツアーで気になる治安や注意点

イスタンブール イスティクラル通り
トルコは世界的な観光大国であり、治安は比較的良好です。国連世界観光機関(UNWTO)の公表している統計データによれば、2019年にトルコを訪れた国際観光客数は5,120万人で世界第6位となっており、世界中から旅行者が訪れています。主要な観光地であれば、安全に旅行できるでしょう。

参照:UNWTO | World Tourism Organization a UN Specialized Agency

ただし、旅行中は普段日本で生活しているときよりも気を引き締めて、盗難や置き引きなどには十分注意しましょう。トルコ人は明るくフレンドリーな人が多く話しやすいですが、親しげに声を掛けられて思わず気を許してしまったことから、ぼったくりや詐欺の被害につながるケースもあります。レストランやショッピングについては、トルコに詳しい現地ガイドやツアーデスクに相談すると安心です。

いずれにせよ、貴重品はきちんと管理する、夜間は一人で行動しない、治安の悪そうな場所は避ける、といった一般的な海外旅行の注意点は忘れないようにしてください。

トルコの治安と日本人の注意点を徹底解説!安心できる旅行会社選びも紹介

トルコは世界有数の親日国

伸びるアイス トルコ人
トルコと日本は、1890年に起こったエルトゥールル号事件をきっかけとして、政治・経済・文化的に深い交流を続けており、多くのトルコ人は日本に対して好意的な印象を持っています。トルコに住む人々は日本人観光客にも親切に接してくれるため、旅行しやすいと感じられるでしょう。実際、近年日本ではトルコは注目の旅行先となっており、日本からの観光客数は増加傾向にあります。

トルコが親日の理由とは?歴史的背景や出来事と旅行の楽しみ方を解説

気を付けたい宗教上のマナー

セリミエモスク
トルコは、国民の90%以上がイスラム教徒(ムスリム)です。しかし、トルコ共和国では建国時から政教分離が推進され、他のイスラム圏に比べると教義への解釈が柔軟なのが特徴。例えば、イスラム教では禁止されている飲酒はOKで、観光客も現地で問題なくお酒を楽しめます。

また、イスラム教では過度な肌の露出を避けるのが基本ですが、トルコでは半袖やミニスカート、半ズボンなどを着て観光している旅行客もいますし、街中でスカーフを着用する必要もありません。

ただし、モスクなどのイスラム教施設では、宗教上のマナーに留意してください。モスクに入場する際は、異教徒であっても肌の露出の多い服は避け、靴を脱ぎます。女性はスカーフの着用を求められることもあります。入り口でレンタルできることもありますが、1枚は自前で持っておくと安心です。

また、イスラム教のラマダン(トルコ語ではラマザン)の断食はトルコ全土で行われます。ムスリムでなければ断食する必要はありませんが、ラマダン期間中は観光に影響が出る可能性があるため、事前にスケジュールをチェックしておきましょう。

トルコの人々は皆イスラム教徒?政教分離の国トルコの宗教事情

初めてのトルコ旅行でターキッシュエア&トラベルのツアーをおすすめしたい理由

日本語ガイド付きで安心

ツアーデスク トルコ旅行
ターキッシュエア&トラベルのトルコ旅行ツアーでは、現地の空港の到着時からガイドがツアーに同行し、日本への帰国便の出発までサポートします。さらに、イスタンブールには日本人スタッフが24時間常駐するツアーデスクも備えていますので、初めてのトルコ旅行で治安や言語の問題が気になっている方でも安心です。

「ターキッシュエア&トラベル」の旅づくり・こだわりの10ポイント

専用車で快適&効率的に移動

慣れない土地で公共交通機関を使って移動するのは大変です。ターキッシュエア&トラベルでは、お1人様2席ご利用のゆとりある「ダブルシート」の専用車をご用意しておりますので、複数都市の周遊でも安全&快適に過ごしていただけます。

ホテルはすべて5つ星!トルコならではの魅力満載な宿泊体験

滞在期間が長くなると観光での疲れもたまりがちなので、ホテルの質は重要なポイントでしょう。ターキッシュエア&トラベルでは、全都市で5つ星の上質なホテルのツインベッドルームを確約。さらに、カッパドキアでは人気の洞窟ホテル、パムッカレでは温泉付きスパホテル、エーゲ海のアイワルクのリゾートホテルなど、その土地ならではの魅力を感じられるホテルをご案内します。

ご希望の出発地・旅行日数に応じて
「モデルコース」簡単検索
※ 旅行期間をクリックしてください

東京発 6日間 7日間 8日間 9日間 10日間
   
大阪発 6日間 7日間 8日間 9日間 10日間
   
名古屋発 8日間 9日間 10日間
                   
  『モデルコース』一覧

トルコ旅行で泊まりたいおすすめホテル

イスタンブールのボスポラス海峡を臨むラグジュアリーなホテル

チュラーン・パレス・ケンピンスキー イスタンブール ホテル
トルコ最大の都市であり、世界中から多数の観光客が訪れるイスタンブールは、ホテルの選択肢も充実しています。特に、新市街側のタクシム広場周辺には上質な5つ星ホテルが多くありますが、イスタンブールでおすすめしたいのは、雄大なボスポラス海峡沿いの抜群のロケーションでワンランク上のステイができる高級ホテル。

かつてオスマン帝国のスルタン(皇帝)が実際に居住していた宮殿を改装した「チュラーンパレス・ケンピンスキー」など、歴史的建造物を利用したホテルもあります。

名称 チュラーンパレス・ケンピンスキー(Ciragan Palace Kempinski)
住所 Yıldız, Çırağan Cd. No:32, 34349 Beşiktaş/İstanbul, トルコ
公式サイト https://www.kempinski.com/en/ciragan-palace

カッパドキアでは洞窟ホテルで特別な体験を

ミュージアムホテル カッパドキア 洞窟ホテル
カッパドキアといえば、世界遺産の岩山をくり抜いて造った洞窟ホテル。趣深い非日常的な雰囲気が魅力ですが、5つ星並みの設備やサービスの整った快適なホテルも多くあるので、安心してお休みいただけます

カッパドキアでのステイをより特別なものにしたい方におすすめしたいのが、ヨーロッパでも数多くホテルアワードを受賞している「ミュージアムホテル」。カッパドキアの絶景を一望できる高台に建ち、高級リゾート気分を味わえるラグジュアリーなホテルです。

名称 ミュージアムホテル(Museum Hotel)
住所 Tekeli mah. Eski, Göreme Cd. No.1, 50240 Nevşehir, トルコ
公式サイト https://www.museumhotel.com.tr/en

パムッカレなら温泉付きのスパホテルがおすすめ

温泉ホテル パムッカレ ドーアサーマルヘルス&スパ
実はトルコは世界有数の温泉大国としても知られています。温泉水を利用したリハビリ施設を併設したホテルもあり、メディカル・ヘルスツアーでの訪問客も増えているのです。

古代から温泉が有名で保養地として繁栄したパムッカレでは、旅の疲れを癒せる温泉プール付きのスパホテルが人気です。パムッカレを代表する5つ星ホテル「ドーアサーマルヘルス&スパ」は、観光に便利な好立地にあり、屋内&屋外の温泉プールはもちろん、サウナやハマム(伝統的なトルコ式風呂)、理学療法クリニックまで備えています。

トルコの風呂(ハマム)事情とは?旅行者に人気のハマム入浴方法&おすすめグッズ

名称 ドーアサーマルヘルス&スパ(Doğa Thermal Health & Spa)
住所 Karhayt Mah., 147 Seyir Sokak 9/1, 20020 Merkez/Pamukkale/Denizli, トルコ
公式サイト https://www.dogathermalhotel.com/

サフランボルではオスマン時代の歴史を感じる古民家ホテル

サフランボル ブティックホテル
サフランボルは、トルコ北部の黒海地方にある歴史ある都市です。古くは交易の拠点として栄えましたが、その後は大規模な都市開発が行われなかったため、古い街並みが今なお残っています。その歴史的価値が評価され、1994年にはユネスコ世界遺産に登録されました

白い壁に木製の窓枠とタイルの屋根が印象的な伝統的オスマン様式の古民家の一部は展示用に開放されているほか、レストランやホテルとして改装されて利用されています。

サフランボル市街(文化遺産・1994年)

例えば、保存と観光目的のために初期に修復された「ハヴズル・アスマズラルの邸宅」は現在ブティックホテルとして営業しており、オスマン帝国時代のトルコにタイムスリップしたかのような非日常的なステイができます。

名称 ハヴズル・アスマズラルの邸宅(Havuzlu Asmazlar Konağı)
住所 Hacıhalil, Beybağı Sk. No:18, 78600 Safranbolu/Karabük, トルコ
公式サイト https://havuzluasmazlar.com/en/

モデルコース・モデルプランをアレンジしたプライベートツアーもご相談ください


ターキッシュエア&トラベルでは、人気の観光ポイントをおさえた魅力的なパッケージツアーを多数ご用意しておりますが、

  • 主要都市以外のユニークな世界遺産を見に行きたい
  • 家族や友人など少人数でゆったりとした旅行を楽しみたい
  • 観光だけでなく、もっとトルコならではのグルメやワインを堪能したい

といったご要望にお応えできるよう、モデルコースをアレンジして自由自在にプランをカスタマイズできるプライベートツアーをご提供しております。自由にアレンジ可能なモデルコースを使った個人旅行ツアープランでは、ご要望に合わせて大きく3つのパターンをご用意しております。

  • 充実のトルコ旅行プラン:この記事でご紹介したように、さまざまな観光都市を効率的に周遊してトルコを満喫できるプラン。
  • ゆったり滞在プラン:観光する都市を絞って、見どころの多い主要観光地をじっくりと余裕をもって観光するプラン。例えば9日間なら、トロイ観光を割愛して、イスタンブールとカッパドキアを観光する時間をたっぷり確保できます。
  • 国内線利用で車移動なしプラン:「複数都市を周遊する際の長時間の車移動が大変…」と感じる方におすすめ。各都市間を国内線で移動することで快適&スピーディに旅行できます。

トルコ専門で多数の実績を持つ旅行会社だからこそ、柔軟なご提案が可能です。トルコ旅行でどんなことをしたいか、まずはお気軽にご相談ください。

ご希望の出発地・旅行日数に応じて
「モデルコース」簡単検索
※ 旅行期間をクリックしてください

東京発 6日間 7日間 8日間 9日間 10日間
   
大阪発 6日間 7日間 8日間 9日間 10日間
   
名古屋発 8日間 9日間 10日間
                   
  『モデルコース』一覧
Copyright © トルコ旅行(ツアー・観光)専門の人気ナンバーワン旅行会社
『ターキッシュエア&トラベル』, All rights reserved.