fbpx
チェック
したツアー
プライバシーマーク
日本旅行業協会

観光庁長官登録旅行業第1997号 
日本旅行業協会(JATA) 正会員
JATAボンド保証会員

トルコ旅行・ツアーブログ|トルコツアー旅行記

ローズバレーでカッパドキア最高の絶景サンセットを楽しもう!


クズル・チュクル渓谷(ローズバレー)は、トルコの人気世界遺産・カッパドキアきってのサンセットが楽しめる絶景スポットです。奇岩群が織りなす複雑な地形が夕焼けに照らされて真っ赤に染まる様が、まるでバラの花が咲くように美しいことから、ローズバレー(Rose Valley)=バラの谷と称されるようになりました。

ローズバレー(クズル・チュクル渓谷)への行き方・観光情報

カッパドキア ローズバレー
クズル・チュクル渓谷(ローズバレー)は、ギョレメとチャヴシンの中間あたりに位置しています。カッパドキア観光の拠点となるギョレメ中心地から少し距離があるため、車でアクセスすることになります。タクシーを利用するか、ローズバレー観光がプランに組み込まれているツアーに参加するのがおすすめです。

カッパドキアのおすすめ観光スポット20選と旅行ツアーの選び方

ローズバレーは、ぜひ日没時に訪れたい場所。自然の生み出した奇跡の芸術であるカッパドキアの奇岩群が、夕日を浴びて文字通りピンクに染まり、日が沈むに従って宵闇の藍色に変化していく幻想的な光景は、カッパドキア観光のハイライトの一つといえます。近くにある展望台にはカフェがあるので、ワインやチャイなどを飲みながら美しいサンセットを楽しめます。


また、ローズバレーは近郊のレッドバレーと併せて、ハイキング・トレッキングコースとしても人気です。歩きながらカッパドキアの絶景を満喫できるだけでなく、岩窟に作られたビザンチン時代の初期キリスト教の教会や修道院などの歴史的に貴重な遺跡も見ることができます。

カッパドキアの岩窟群(トルコ 複合遺産・1985年)|奇岩と初期キリスト教の遺跡

ローズバレーに行くならツアー参加がおすすめ!

カッパドキア ローズバレー
カッパドキアにはローズバレーを含め広い範囲に見どころが点在していますが、公共交通機関があまり整っていないため、自分の足で巡るのは大変。効率的かつ快適に観光するなら、車で移動できるツアーの利用がおすすめです。

トルコ専門の旅行会社・ターキッシュエア&トラベルでは、ローズバレーはもちろん、ギョレメ野外博物館、ウチヒサル、鳩の谷、妖精の煙突が立ち並ぶパシャバー、らくだ岩があるデヴレント、三姉妹の岩、地下都市など、カッパドキアで絶対行きたい名所を網羅したツアープランをご用意

カッパドキアならではの神秘的な洞窟ホテルへの宿泊や、絶景を空から眺める大人気の熱気球オプショナルツアーも楽しめます。忘れられない一生の思い出を作れるカッパドキアへの旅行をお考えでしたら、ぜひお気軽にお問い合わせください。

 
イスタンブール
 
人気ランキング【第1位】
 
特別全額キャンセルサポートで安心
 
4名から19名限定・バスは1人2席
 
ビジネスクラスも格安プランでご用意

トルコツアーキャンペーン!
 
燃油サーチャージ込み!全観光・全食事付
 
旅行代金 339,800円〜
 

『羽田発・イスタンブール海峡クルーズと世界遺産歴訪トルコ9日間』
直行便トルコ航空指定!

クリックボタン
 
10th year
Copyright © トルコ旅行(ツアー・観光)専門の人気ナンバーワン旅行会社
『ターキッシュエア&トラベル』, All rights reserved.