チェック
したツアー
旅行会社部門6カテゴリNo.1
  • トルコ旅行人気
  • サービス満足度
  • 利用者満足度
  • 安心・信頼できる旅行会社
  • 旅行サポート満足度
  • 旅行プラン充実度
日本旅行業協会

観光庁長官登録旅行業第1997号 
日本旅行業協会(JATA) 正会員
JATAボンド保証会員

トルコ旅行・ツアーブログ|トルコツアー旅行記

鳩の谷(ピジョンバレー)はカッパドキア屈指の絶景を臨める必見スポット!


鳩の谷(Pigeon Valley)は、岩山をくり抜いて作った人工のハト小屋が約4kmにもわたって続いているカッパドキアの有名観光スポットです。鳩の谷は、カッパドキア観光の中心であるギョレメからウチヒサル城塞まで延びており、その眼下に広がる奇岩群と相まって絶景として知られています。

カッパドキアに「鳩の谷」ができた理由

カッパドキア ウチヒサル 鳩の谷
鳩の谷のような岩山をくり抜いて作ったハト小屋は、カッパドキア、特にウチヒサル周辺で多く見られます。現地の人々は、カッパドキア特有の凝灰岩でできた岩山にハトが巣を作るための窪みを作り、その糞を肥料として利用したり、伝書鳩兼ペットとして飼育したりしていたのです。


カッパドキアは自然の奇跡が生み出した奇岩群の絶景や初期キリスト教の貴重な遺跡が残る世界遺産として人気ですが、ワインの名産地としても知られています。鳥の糞が堆積・化石化することで得られるグアノは良質な肥料となるため、カッパドキアではブドウ畑の肥料として活用されていました。現在でも、ウチヒサルはワイナリーが多くあるエリアです。

トルコワイン・ワインテイスティング・ワイン醸造

鳩の谷があるウチヒサルとは?

ウチヒサル カッパドキア
鳩の谷があるウチヒサルは、ギョレメのほど近くにあり、観光客から人気が高まっている町です。ウチヒサル(Uçhisar)とは、“尖った砦”の意。その名の通り、高くそびえ立つウチヒサル城を頂点として、岩をくり抜いて作られた家が段々畑のように広がる街並みが特徴です。

カッパドキアらしい奇岩地帯が見渡せる眺望の良さから、近年は観光開発が進められています。カッパドキアを守る要塞としての役割を果たしたウチヒサル城には登ることもでき、頂上からは大パノラマの絶景が楽しめるため、観光客からも特に人気のスポットです。

ウチヒサル城はカッパドキアの絶景を一望できる!歴史や見どころ解説

鳩の谷を一望できるおすすめの洞窟ホテル

ウチヒサルカヤホテル カッパドキア
カッパドキア観光で外せないのが、自然の岩を掘って作られた、非日常を満喫できる洞窟ホテルです。ウチヒサル周辺に宿泊する際におすすめしたいホテルの一つが、絶景を楽しめる鳩の谷の眼前に建つ「ウチヒサール カヤ(Uchisar Kaya Hotel)」。

テラスやレストランからの眺望は抜群で、早朝にはカッパドキアに浮かぶ色とりどりの気球と奇岩群が織りなす幻想的な光景を見られます。屋内外プールやハマムなど、快適に過ごすための設備も充実しています。

トルコ旅行ならカッパドキア洞窟ホテルがおすすめ!人気ホテルをご紹介

名称 ウチヒサール カヤ(Uchisar Kaya Hotel)
場所 Adnan Menderes Caddesi No:15, 50240 Uçhisar/Nevşehir, トルコ
公式サイト https://www.uchisarkayaotel.com/en


 
イスタンブール
 
人気ランキング【第1位】
 
特別全額キャンセルサポートで安心
 
4名から19名限定・バスは1人2席
 
ビジネスクラスも格安プランでご用意

トルコツアーキャンペーン!
 
燃油サーチャージ込み!全観光・全食事付
 
旅行代金 339,800円〜
 

『羽田発・イスタンブール海峡クルーズと世界遺産歴訪トルコ9日間』
直行便トルコ航空指定!

クリックボタン
 
10th year
Copyright © トルコ旅行(ツアー・観光)専門の人気ナンバーワン旅行会社
『ターキッシュエア&トラベル』, All rights reserved.