fbpx
チェック
したツアー
プライバシーマーク
日本旅行業協会

観光庁長官登録旅行業第1997号 
日本旅行業協会(JATA) 正会員
JATAボンド保証会員

トルコ旅行・ツアーブログ|トルコツアー旅行記

トルコは家族旅行でも人気!お子様連れにもおすすめツアーと観光スポット


トルコは、家族旅行にもおすすめです。多数の世界遺産を巡る、絶品トルコ料理を堪能する、地中海沿いの美しいビーチリゾート地でのんびりする、気球ツアーやクルージングを体験する、など多彩な選択肢があるため、お子さま連れのファミリーからご高齢の夫婦まで、幅広い年代の方が楽しめる懐の深い国なのです。

ここでは、ご家族やお子さま連れでの旅行におすすめしたいトルコの人気観光スポットやツアープランをご紹介します。

トルコがご家族やお子さま連れにも人気の旅行先である理由

アゴラ シデ トルコ
トルコは世界的な観光大国で、主要な観光地は治安も良好。親日国で子供にも優しいので、家族・子連れでも旅行しやすい国です。

トルコは19か所ある世界遺産や歴史好きにはたまらない古代都市遺跡の数々、世界三大料理の一つである多彩なトルコ料理、世界中からバカンス客が訪れる人気のリゾート地、カッパドキアの気球ツアーやボスポラス海峡クルーズといった体験アクティビティなど、幅広い年代が楽しめる魅力的なコンテンツが満載なので、家族みんなで楽しむのにおすすめの旅行先といえます。

 
イスタンブール
 
人気ランキング【第1位】
 
特別全額キャンセルサポートで安心
 
4名から19名限定・バスは1人2席
 
ビジネスクラスも格安プランでご用意

トルコツアーキャンペーン!
 
燃油サーチャージ込み!全観光・全食事付
 
旅行代金 339,800円〜
 

『羽田発・イスタンブール海峡クルーズと世界遺産歴訪トルコ9日間』
直行便トルコ航空指定!

クリックボタン
 
10th year

家族旅行で行きたいトルコのおすすめ観光スポット

イスタンブール

トルコ イスタンブール
イスタンブールはトルコ最大の都市であり、ボスポラス海峡を挟んでアジアとヨーロッパにまたがる唯一の都市として知られています。その歴史深さと多様な文化が融合した異国情緒あふれる観光都市として、イスタンブールは特別な存在です。

この歴史ある都市には、魅力的な観光名所がたくさんあります。トプカプ宮殿やアヤソフィア、ブルーモスクなどの必見スポットがある旧市街は、イスタンブール歴史地域として1985年にユネスコ世界遺産に登録されました。また、ボスポラス海峡クルーズやハマム(トルコ式風呂)、グルメなど、楽しい体験もたくさんあります。

イスタンブール旅行・観光のモデルコースを解説!1日~3日観光のおすすめプラン

カッパドキア

ウチヒサル城 カッパドキア 気球
カッパドキアはトルコでも指折りの人気観光スポットであり、その魅力は地球の神秘を感じさせる奇岩群や謎に包まれた地下都市、初期キリスト教の遺産など、数多くの見どころにあります。

カッパドキアは1985年に「ギョレメ国立公園とカッパドキアの岩窟群」として、ユネスコ世界遺産リストに登録されました。貴重な自然遺産と文化遺産を備えた世界でも珍しい場所です。

美しい奇岩群を上空から眺められる絶景の熱気球ツアーやワインテイスティング、自然の驚異を間近に体感できるハイキング、乗馬体験などのアクティビティも満載です。

カッパドキア観光の定番モデルコースとおすすめ個人ツアーを紹介

パムッカレ

パムッカレ
パムッカレは、トルコのデニズリから北へ約19kmに位置する広大な石灰質の台地です。この驚くべき自然の景観は、トルコ旅行を計画している日本人にとって外せない観光スポットです。

パムッカレでは、高濃度の炭酸塩と石灰を含んだ35℃の温泉が湧き出ており、台地から平地まで流れ落ちる間に冷却されます。その結果、炭酸カルシウムが段々畑状の地形に残り、美しい石灰棚が形成されます。特に夕日が沈む時間になると、白い石灰棚は茜色に染まり、幻想的な光景が広がります。

この地域は古代から人々が石灰棚と豊かな温泉を求めて都市を形成してきた場所であり、紀元前2世紀には古代都市ヒエラポリスが建設されました。パムッカレの壮大な石灰棚とヒエラポリス遺跡は、1988年にユネスコの世界遺産に登録されており、トルコの観光地の中でも必見です。自然が生み出した驚異的な景色をぜひご覧ください。

パムッカレとヒエラポリス遺跡群

エフェソス

エフェソス トルコ
エフェソスはユネスコ世界遺産に登録されている古代都市遺跡であり、現在も保存状態が良好です。ヘレニズム時代、ローマ帝国時代、初期キリスト教時代に関連する数多くの貴重な遺跡を見ることができます。

エフェソスは、その歴史的な背景と共に、訪れる人々を魅了します。世界七不思議の一つであるアルテミス神殿、聖母マリアの家、セルシウス(ケルスス)図書館などが、その見どころとなっています

この都市は古代ローマ時代には有名なアントニウスとクレオパトラも訪れ、貿易の要所として栄えました。また、初期キリスト教時代には教会会議や公会議が開催され、歴史的にも重要な役割を果たしました。

エフェソス遺跡の見どころ46選

イズミル

イズミル
イズミルは、トルコ西部エーゲ海地方に位置する都市であり、イスタンブールとアンカラに次ぐトルコ第3の大都市です。エーゲ海地方の穏やかな気候に恵まれ、古代から港町として栄えました。現在でも周辺には歴史的に貴重な遺跡が多く見られます。豊かな歴史を持つイズミルは、現在では観光の中心地としても知られています。

イズミルは、世俗的で自由な雰囲気があり、トルコ内でもリベラルな都市です。周辺には人気のリゾート地が多くあり、活気に満ちた街で過ごしやすいのが魅力です。また、郊外にも野生動物公園などもあり、ファミリーで楽しむことができます。

イズミル観光完全ガイド!おすすめスポット30選やグルメ・ホテル情報

アンタルヤ

アンタルヤ トルコ
アンタルヤは地中海に面したリゾート地で、美しいビーチが数多くあります。トルコ国内だけでなく、ヨーロッパやロシアなど海外からも多くの観光客が訪れ、賑やかな雰囲気が漂っています。アンタルヤには数多くの遺跡も残されており、歴史好きの方にも楽しめる観光地です。

歴史ある旧市街と美しいビーチのコントラストは美しく、魅力的な雰囲気を醸し出しています。リベラルな雰囲気が広がっており、治安も良好なため、のんびりとした滞在を楽しむことができます。

アンタルヤは、「トルコのリビエラ」として知られており、美しいトルコブルーの海岸線が広がっています。地中海性気候帯に位置し、年間を通じて300日以上が晴天という温暖な気候が特徴で、滞在が快適です。

【トルコ】アンタルヤのおすすめ観光スポット10選|ビーチやサッカーでも有名な街

ご家族・お子さま連れでトルコ旅行に行くならツアーがおすすめ

トルコ チェシュメ
トルコを存分に楽しむためには、8~10日の滞在を計画することをおすすめします。トルコと日本はアジアの両端に位置しており、直行便でも片道12時間ほどかかりますので、十分な日数を確保してトルコの観光名所を余すことなく楽しみましょう!

初めてトルコを訪れる方には、イスタンブール、カッパドキア、パムッカレ、エフェソス、トロイといった主要な世界遺産を巡る周遊ツアーが人気です。これらの都市間は距離があり、個人で公共交通機関を使って移動するのは難しいため、ガイド付きの専用車で観光するツアーを利用することをおすすめします。

ターキッシュエア&トラベルのトルコ旅行ツアーでは、現地の空港からツアーガイドが同行し、帰国までサポートします。お一人につきゆったり2席を利用できる専用車を用意していますので、複数都市の周遊も安全かつ快適に過ごすことが可能。また、イスタンブールには24時間日本人スタッフが常駐しているツアーデスクもありますので、初めてのトルコ旅行で治安や言語の問題が心配な方でも安心です。

お子さまやご高齢の方との旅行で、現地での長距離移動が大変だと感じる方には、都市間の移動で国内線を利用するプランをご提案しています。地中海やエーゲ海沿いのビーチリゾートで、家族水入らずでのんびり過ごすのもいいでしょう。

ターキッシュエア&トラベルでは、多彩なパッケージツアープランもご用意しておりますが、ご家族など少人数でより自由度の高い観光を楽しみたい方には、自由な旅行プランで他の方を気にせずに行動できるプライベートツアー(個人旅行)がおすすめです。弊社ではお客様一人ひとりに合ったプランのご提案が可能ですので、ぜひお気軽にご相談ください。

お問い合せはこちらから

家族でトルコ旅行を楽しんだお客様の口コミ

エジプシャンバザール トルコ イスタンブール
Y.M.様のトルコ旅行・ツアー口コミ:家族旅行で参加しました。トルコは沢山の観光場所があり、個人で周るのはなかなか大変なのでツアーを選びました。スケジュールの時間配分(見学場所、食事等)がとても良く、疲れることなく旅することが出来ました。大満足の旅行でした

C.H.様のトルコ旅行・ツアー口コミ:父の定年退職、還暦祝いを兼ねた、初めての家族全員そろっての旅行で、楽しい思い出が出来ました。本当にありがとうございました。

S.M.様のトルコ旅行・ツアー口コミ:3歳の娘を連れてのトルコ旅行。…自分たちだけのフリープランでトルコ旅行していたら、この半分しか行動できなかったと思います。この内容でこの料金で旅行出来るのはこの会社しか無いと思って、大満足です

 
イスタンブール
 
人気ランキング【第1位】
 
特別全額キャンセルサポートで安心
 
4名から19名限定・バスは1人2席
 
ビジネスクラスも格安プランでご用意

トルコツアーキャンペーン!
 
燃油サーチャージ込み!全観光・全食事付
 
旅行代金 339,800円〜
 

『羽田発・イスタンブール海峡クルーズと世界遺産歴訪トルコ9日間』
直行便トルコ航空指定!

クリックボタン
 
10th year
Copyright © トルコ旅行(ツアー・観光)専門の人気ナンバーワン旅行会社
『ターキッシュエア&トラベル』, All rights reserved.