fbpx
チェック
したツアー
プライバシーマーク
日本旅行業協会

観光庁長官登録旅行業第1997号 
日本旅行業協会(JATA) 正会員
JATAボンド保証会員

トルコ旅行・ツアーブログ|トルコツアー旅行記

トルコの弾丸旅行・ツアーのおすすめプラン!5日間でも満喫できる


思い立ったが吉日!トルコは5~6日間での弾丸旅行も可能です。効率的に移動しながら、短期間でトルコの見どころを満喫したいなら、現地に詳しいガイド付きのツアーを利用するのがおすすめです

トルコ専門の旅行会社・ターキッシュエア&トラベルでは、限られた休みでもトルコ旅行を楽しめるツアープランをご用意しております。

羽田発『イスタンブール&カッパドキアをめぐる5日間ツアー』

トルコ航空・ターキッシュエアラインズ
2泊5日の弾丸旅行で、トルコの二大観光地であるイスタンブールとカッパドキアを満喫できるツアープランです。羽田発の飛行機は22時発なので、仕事終わりに出発できれば、4連休を使ってトルコ旅行を楽しめます。

都市間の移動は国内線を利用し、専用車に乗って各スポットを効率的に回るため、短時間でも内容は充実。見どころの多いカッパドキアは洞窟ホテルに2連泊するため、人気の熱気球ツアーに参加するチャンスも。イスタンブールも一日たっぷり時間を確保し、定番のボスポラス海峡クルーズも含まれています。

  • 1日目:夜出発のターキッシュエアラインズの直行便でイスタンブールへ。
  • 2日目:早朝にイスタンブール空港から国内線でカッパドキアへ。世界遺産カッパドキアを終日観光。
  • 3日目:引き続きカッパドキアを観光し、夕方に国内線でイスタンブールへ。
  • 4日目:世界遺産のイスタンブール旧市街を終日観光&ボスポラス海峡クルーズ。
  • 5日目:ターキッシュエアラインズの直行便で日本に帰国。

1日目:ターキッシュエアラインズの直行便でイスタンブールへ

イスタンブール空港 トルコ
22:00に羽田空港発のターキッシュエアラインズ(トルコ航空)の直行便で、トルコの玄関口イスタンブール空港に向けて出発します。フライトは約12時間です。ターキッシュエアラインズの直行便は、成田空港にも就航しています。

ちなみに、カタール航空(ドーハ経由)やエミレーツ航空(ドバイ経由)などの乗り継ぎ便を利用するプランもありますが、フライト時間が長くなるため、2泊6日のスケジュールになります。

2日目:世界遺産カッパドキアを終日観光

早朝にイスタンブール空港に到着したら、そのまま国内線に乗り継いでカッパドキアへ。専用車に乗って、世界遺産に登録されているカッパドキアを1日たっぷり観光します。

カイマクル地下都市

カッパドキア カイマクル地下都市
カッパドキアには、岩盤を掘って造られた複数の地下都市が存在します。その中でも最も有名で大規模な地下都市の一つがカイマクルの地下都市です。この地下都市は地下8〜10階にわたる深さを持ち、迷路のように入り組んでいます。かつては2万人もの人々がここで生活していたと伝えられています。

三姉妹の岩

カッパドキア 三姉妹の岩 ユルギュップ
三姉妹の岩は、背の高いキノコ岩が3つ並んでいるカッパドキアのアイコン的存在。美しい写真の撮影スポットとしても人気があります。

パシャバー地区

カッパドキア 妖精の煙突 パシャバー地区
パシャバー地区は、不思議な形状の奇岩群が連なっている人気スポット。まるで帽子を被ったような、あるいはキノコのような形状の岩は、「妖精の煙突」と呼ばれています。

デヴレント渓谷

らくだ岩 デヴレントの谷 カッパドキア
デヴレント渓谷は、フクロウやトカゲなどに見える不思議な形をした奇岩が立ち並ぶ景色が広がる観光名所です。その幻想的な光景から、「イマジネーションの谷」とも呼ばれています。特に有名なのは、「らくだ岩」と呼ばれるラクダのような形状を持つ奇岩です。

洞窟レストランでランチ

テスティケバブ カッパドキア
世界三大料理の一つに数えられるトルコ料理を堪能するのも、トルコ旅行の醍醐味の一つ。カッパドキアならではの洞窟をくり抜いて造られたレストランで、この地の名物のテスティケバブやマスのグリルをお楽しみください。テスティケバブは、名産品である陶器の壺の中に肉や野菜を詰めて煮込んだ、旨味たっぷりのケバブ料理です。

鳩の谷(ピジョンバレー)

凝灰岩でできた岩山を掘り進めて作られたハト小屋がギョレメからウチヒサル城塞まで約4kmにわたって続いている「鳩の谷(ピジョンバレー)」は、カッパドキアで非常に人気のある絶景スポットとなっています。

洞窟ホテルに宿泊

アルフィナホテル
カッパドキアに行ったらぜひ泊まりたいのが洞窟ホテル!斜面を利用して岩を削って建築されており、地形の性質により各部屋の広さ、雰囲気、景観が異なります。どのお部屋もカッパドキアならではの雰囲気を味わえること間違いありません。

夕食後はベリーダンスショー鑑賞

ベリーダンス
ベリーダンスショー鑑賞はトルコ旅行の人気オプショナルツアーの一つ。ターキッシュエア&トラベルのツアーでは、プランに標準で組み込まれています。迫力満点のベリーダンスショーを、お好みのローカルワイン、ビール、ソフトドリンクなどと一緒にお楽しみください。

3日目:引き続き見どころ満載のカッパドキアを観光

カッパドキアはまだまだ見どころがたくさん!専用車に乗って、引き続きカッパドキア観光を楽しみます。

大人気!神秘的な光景が広がる早朝の熱気球ツアー

カッパドキア 気球
こちらはオプショナルツアーとなりますが、カッパドキア旅行でぜひおすすめしたいアクティビティがあります。それは、熱気球ツアーで空から奇岩群の絶景を眺めることです。

朝焼けに照らされた色とりどりの気球と世界遺産の大地の景色は、一生の思い出になることでしょう。

トルコ・カッパドキア熱気球ツアーで神秘的な世界遺産を空から体験!

ギョレメ野外博物館

カッパドキア
ギョレメ野外博物館では、迫害を逃れたキリスト教徒が造った約30の岩窟教会が一般公開されており、内部に入って見学できます。教会内部には、保存状態の良い美しいフレスコ画が残されており、必見の価値があります。

ランチはローカルレストランでトルコ料理・ピデを

ピデ
ピデは、舟のような細長い形をしたトルコ風のピザ。サクサクした薄い生地の上に、ひき肉や野菜がたっぷりで食べ応え抜群の名物料理です。

ウチヒサル城

カッパドキア ウチヒサル 鳩の谷
ウチヒサル城は巨大を岩山を削って造られた古代の要塞。城内は見学可能で、頂上に登るとカッパドキアの絶景を一望できます。

ローズバレー

カッパドキア ローズバレー
クズル・チュクル渓谷は、夕焼けに照らされた大地が真っ赤のバラのように美しいことから、「ローズバレー」と称される、カッパドキアきってのサンセットスポットです。

カッパドキア観光の定番モデルコースとおすすめ個人ツアーを紹介

夕方に国内線でイスタンブールへ

夕食を食べた後は、国内線でイスタンブール空港に向かい、そのまま専用車でホテルに移動。5つ星のラグジュアリーなヒルトンホテルに宿泊します。

4日目:イスタンブールを1日たっぷり観光

イスタンブールはトルコ最大の都市。ビザンチン、オスマン帝国時代の貴重な遺跡が多数残る旧市街は世界遺産に登録されています。専用車にて、主要な見どころをご案内。

地下宮殿

地下宮殿 イスタンブール観光
地下宮殿は古代ローマ時代に造られた巨大な貯水池。見事な大理石の柱が立ち並ぶ幻想的な雰囲気で、有名な映画のロケ地としても知られています。

ボスポラス海峡クルーズ

ボスポラス海峡クルーズ 
アジアとヨーロッパを隔てる、美しく雄大なボスポラス海峡を優雅にクルージング。両岸には、イスタンブールの観光名所が立ち並びます。

ランチはガラタ橋でサバサンド

サバサンド ガラタ橋 イスタンブール
ガラタ橋は、イスタンブールの旧市街と近代的な新市街をつないでいる、イスタンブールのランドマーク的存在。ここで、イスタンブール名物のB級グルメ・サバサンドをお召し上がりください。

ブルーモスク

ブルーモスク
世界唯一の6つのミナレット(尖塔)を持ち、内部は息を飲むほど美しい青いタイルとステンドグラスで彩られた、イスタンブールを代表するモスクです。

トプカプ宮殿

トプカプ宮殿
かつてオスマン帝国のスルタン(皇帝)が暮らしていた宮殿。建物の素晴らしさはもちろん、所蔵されている貴重なコレクションも数々も必見。

グランドバザール・エジプシャンバザール

グランドバザール
グランドバザールは世界最大級の規模を持つ、歴史あるバザール。一方、エジプシャンバザールは、食品を中心に取り扱う地元民御用達のバザール。どちらも異国情緒あふれる雰囲気で、お土産の購入におすすめです。

オリエント急行レストランで夕食

オリエント急行レストラン
かの有名な豪華寝台列車「オリエント急行」の終着駅、シルケジ駅構内にある老舗レストランで、伝統的なトルコ料理をお楽しみください。夕食後は、専用車でイスタンブール空港に移動します。

イスタンブール旅行・観光のモデルコースを解説!1日~3日観光のおすすめプラン

5日目:ターキッシュエアラインズの直行便で日本に帰国

イスタンブールからターキッシュエアラインズの直行便で日本へ。19:20ごろ、羽田空港に到着します。

イスタンブール&カッパドキアを巡るトルコ5日間ツアー一覧 

カッパドキア&イスタンブール6日間プライベートツアー

イスティクラル通り イスタンブール トルコ
グループツアーで他の参加者を気にせず、一人または家族や友人だけで自由気ままに旅行したい……という方には、プライベートツアーをおすすめします。

例えば、弾丸旅行に行くなら、カッパドキアとイスタンブールの観光をそれぞれ2日間たっぷり確保できる6日間のモデルコースプランはいかがでしょうか?

プライベートツアーでは、ご提示したモデルコースを自由自在にアレンジ可能。日程やホテルなどもご要望に応じてカスタマイズできるため、短期間でも最大限ご希望に沿った旅行を実現できます

もちろん、お客様だけのプランを一からを組み立てるオーダーメイドツアーにも柔軟に対応いたしますので、どうぞお気軽にご相談ください。

お問い合せはこちらから

弾丸ツアーでトルコ旅行を楽しんだお客様の口コミ

K.H.様のトルコ旅行・ツアー口コミ:トルコの方々の優しい心に触れ嬉しいです。5日間の弾丸ツアーだから限定されているのは仕方無いが、行きたい場所が沢山残った。

N.T.様のトルコ旅行・ツアー口コミ:私が当初イメージしていたよりも何倍も素晴らしい充実した旅行となり、とても感謝しています。思い出深い旅行となりました

旅行日程を8~10日間確保できるなら、イスタンブールとカッパドキアに加えて、トロイやパムッカレ、エフェソスなど人気の世界遺産を巡る充実の周遊ツアーもおすすめします。

 
イスタンブール
 
人気ランキング【第1位】
 
特別全額キャンセルサポートで安心
 
4名から19名限定・バスは1人2席
 
ビジネスクラスも格安プランでご用意

トルコツアーキャンペーン!
 
燃油サーチャージ込み!全観光・全食事付
 
旅行代金 339,800円〜
 

『羽田発・イスタンブール海峡クルーズと世界遺産歴訪トルコ9日間』
直行便トルコ航空指定!

クリックボタン
 
10th year
Copyright © トルコ旅行(ツアー・観光)専門の人気ナンバーワン旅行会社
『ターキッシュエア&トラベル』, All rights reserved.