fbpx
チェック
したツアー
プライバシーマーク
日本旅行業協会

観光庁長官登録旅行業第1997号 
日本旅行業協会(JATA) 正会員
JATAボンド保証会員

トルコ旅行・ツアーブログ|トルコツアー旅行記

トルコは新婚旅行・ハネムーンでも人気!おすすめ観光スポットとツアープラン


一生に一度の大切な思い出を作るハネムーンでは、特別な体験のできる旅行先を選びたいですよね?そんな方におすすめなのがトルコです。

長い歴史を持つ異国情緒あふれるトルコは、新婚旅行の滞在先としても人気があります。19か所もある世界遺産を巡る、クルーズや気球ツアー、洞窟ホテルの宿泊といった非日常的なアクティビティを楽しむ、世界でも屈指の人気リゾート地でゆっくりと二人だけの時間を過ごす、など幅広いニーズに応えられるのも魅力です。

ここでは、多数のツアーをご案内してきた実績を持つトルコ旅行のプロが、新婚旅行・ハネムーンにおすすめの観光スポットやツアープランをご紹介します。

新婚旅行・ハネムーンで行きたいトルコの観光スポット

トルコの主要観光地は治安が良好で、親日国なので旅行しやすいのが特徴。また、日本より物価が安いため、近年日本で人気が高まっている旅行先です。まずは、新婚旅行・ハネムーンでぜひ行きたいトルコのおすすめ観光名所をご紹介します。

イスタンブール

ガラタ塔 金角湾 イスタンブール
イスタンブールはトルコ最大の都市であり、観光の拠点となる場所です。アジアとヨーロッパの境目にあるイスタンブールは、長い歴史と異国情緒あふれる特異な文化の魅力を堪能できる世界的に人気の観光地なのです

世界遺産に登録されているイスタンブール歴史地域(旧市街)では、アヤソフィアやトプカプ宮殿、ブルーモスクなど、ビザンチン・オスマン帝国時代の栄華をうかがい知れる歴史的価値の高い有名な観光名所が多数あります。一方、近代的な新市街側では、活気ある繁華街でグルメ巡りやショッピングを楽しむこともできます。

イスタンブールで人気のボスポラス海峡クルーズも、新婚旅行やハネムーンにおける特別な体験として、ぜひおすすめしたいアクティビティです。

イスタンブール旅行・観光のモデルコースを解説!1日~3日観光のおすすめプラン

カッパドキア

気球ツアー カッパドキア
カッパドキアは文化遺産と自然遺産を組み合わせた複合遺産であり、世界中から多くの旅行客が訪れる人気の観光地です。自然の驚異が長い歳月をかけて生み出した奇岩群が並ぶ光景がよく知られていますが、初期キリスト教発展の地として、岩窟教会をはじめとした貴重な遺跡が多数見られる、歴史的・文化的にも重要な場所なのです。

カッパドキアは、さまざまなアクティビティやグルメ体験を楽しめるのも魅力の一つ。特に、大空から朝焼けに染まる奇岩群を見下ろす絶景の熱気球ツアーや、カッパドキア特有の地形を生かした洞窟ホテルでの宿泊などは、まさに新婚旅行・ハネムーンでの特別な旅行にうってつけです。

カッパドキア観光の定番モデルコースとおすすめ個人ツアーを紹介

エフェソス

エフェソス トルコ
エフェソスは、古代ギリシャ・古代ローマ時代に繁栄した古代都市で、2015年にはユネスコ世界遺産に登録されました。世界七不思議のひとつであるアルテミス神殿や、聖母マリアの家、そして世界三大図書館に数えられるセルシウス(ケルスス)図書館など、ヘレニズム時代からローマ帝国時代、初期キリスト教時代の重要な遺跡を多く見ることができます。

世界三大美女として知られるクレオパトラとアントニウスは、新婚旅行の途中で地中海沿いのトルコ各地に立ち寄りましたが、中でもエフェソスは最も有名で特別な場所でした。彼らは新婚旅行の後も、冬季はエフェソスで過ごしたといわれています。

エフェソス遺跡の見どころ46選

地中海・エーゲ海沿いのリゾート

クレオパトラビーチ
ヨーロッパでは、トルコはバカンスの滞在先としても高い人気を誇ります。アンタルヤやボドルム、クシャダスなど、美しいビーチと温暖な気候が魅力の地中海・エーゲ海沿いのリゾート地には、夏になると世界中から多くの観光客が訪れるのです。

新婚旅行・ハネムーンでは、こうしたリゾート地でゆったりと過ごすのもおすすめです。

地中海はココが魅力!絶景リゾート11選+クルーズ、おすすめグルメまで解説

 
イスタンブール
 
人気ランキング【第1位】
 
特別全額キャンセルサポートで安心
 
4名から19名限定・バスは1人2席
 
ビジネスクラスも格安プランでご用意

トルコツアーキャンペーン!
 
燃油サーチャージ込み!全観光・全食事付
 
旅行代金 339,800円〜
 

『羽田発・イスタンブール海峡クルーズと世界遺産歴訪トルコ9日間』
直行便トルコ航空指定!

クリックボタン
 
10th year

新婚旅行・ハネムーンにピッタリなトルコの素敵なホテル

海外旅行を充実したものにするためには、ホテル選びは非常に重要な要素です。せっかくの新婚旅行・ハネムーンなら、特別な体験ができる宿泊先を選びたいですよね。ここでは、ワンランク上のステイを提供してくれるトルコのおすすめホテルをご紹介します。

チュラーンパレス・ケンピンスキー(イスタンブール)

チュラーン・パレス・ケンピンスキー イスタンブール ホテル
チュラーンパレス・ケンピンスキーは、トルコでの滞在を特別なものにするための素晴らしい選択肢となるでしょう。このホテルは、かつてオスマン帝国のスルタン(皇帝)が居住した宮殿を改装しており、その歴史的な価値と美しさが際立っています。

アジアとヨーロッパを隔てる雄大なボスポラス海峡の絶景を臨むロケーションの良さも魅力です。また、ホテル内のレストランも非常に評価が高く、まさにワンランク上の充実のステイを約束してくれるでしょう。

名称 チュラーンパレス・ケンピンスキー(Ciragan Palace Kempinski)
住所 Yıldız, Çırağan Cd. No:32, 34349 Beşiktaş/İstanbul, トルコ
公式サイト https://www.kempinski.com/en/ciragan-palace

ミュージアムホテル(カッパドキア)

ミュージアムホテル カッパドキア
ミュージアムホテルは、カッパドキアにある最高級のホテルです。洞窟ホテルでありながら、リゾート気分も味わえる最高級の体験を提供しており、新婚旅行やハネムーンでトルコ旅行を計画している方にとって、理想的な選択肢の一つといえるでしょう。

このホテルは、高台に建ち、壮大な景色を高所から眺めることができます。カッパドキアの美しい景観を楽しむことができるだけでなく、洞窟の特徴を生かした温かみのある内装や美しいインテリアも、高級感とロマンチックさを感じさせます。

ミュージアムホテルのサービス品質は高く評価されており、トルコ国内だけでなく、ヨーロッパでも多くのホテルアワードを受賞しています。カッパドキアの美しい景色とラグジュアリーな雰囲気を楽しみながら、特別な思い出を作ることができるでしょう。

名称 ミュージアムホテル(Museum Hotel)
住所 Tekeli mah. Eski, Göreme Cd. No.1, 50240 Nevşehir, トルコ
公式サイト https://www.museumhotel.com.tr/en

アマンルヤ(ボドルム)

アマンルヤ トルコ ボドルム
アマンルヤは、リゾートホテルの最高峰チェーンである「アマングループ」が経営するホテル。ボドルム半島の北部に位置し、穏やかなエーゲ海を望む小高い丘に佇んでいます。

アマンルヤでは、斜面に点在するコテージから美しいエーゲ海を一望することができます。室内は温もりを感じさせる大理石と木を使用し、落ち着いた雰囲気を演出しています。また、全室には庭園とプライベートプールが完備されており、贅沢な造りとなっています。4つのレストランでは、伝統的なトルコ料理をはじめ、コンチネンタル料理やアジアン料理などを楽しむことができます。

美しいエーゲ海を眺めながら、最高のバカンスを楽しむことができる高級リゾートです。

名称 アマンルヤ(Mandarin Oriental, Bodrum)
住所 Göltürkbükü, Demir Mevkii, Bülent Ecevit Cd., 48483 Bodrum/Muğla, トルコ
公式サイト https://www.aman.com/ja-jp/resorts/amanruya

新婚旅行・ハネムーンで行くトルコ旅行ツアーの選び方

ウチヒサル カッパドキア 気球
広い国土に多数の見どころが点在しているトルコでは、個人で公共交通機関を使って移動するのは非常に大変なので、旅行会社のガイド付きツアーに参加するのが一般的です。

初めてのトルコ旅行なら、イスタンブールやカッパドキア、エフェソス、パムッカレ、トロイなど、世界遺産を含む主要な観光都市を周遊する8~10日間のツアープランが人気です。

新婚旅行・ハネムーンなら、グループツアーに参加するのではなく、自由にプランをカスタマイズして夫婦水入らずでゆったり旅行できるプライベートツアーを検討するのもおすすめです。

トルコ専門の旅行会社・ターキッシュエア&トラベルでは、専用車を使ってトルコの観光名所を効率的に旅行できるパッケージツアーはもちろん、お客様一人ひとりにご要望に柔軟に対応できるプライベートツアーのご相談も広く承っております。新婚旅行・ハネムーンをより特別な思い出にしたいとお考えの方は、ぜひお気軽にご相談ください。

お問い合せはこちらから

新婚旅行・ハネムーンでトルコ観光したお客様の口コミ

トルコ イスタンブール
ここからは、実際に新婚旅行・ハネムーンでターキッシュエア&トラベルのトルコ旅行ツアーを満喫されたお客様の口コミをいくつかご紹介します。

H.N様のトルコ旅行・ツアー口コミ:ハネムーンでトルコを選んで良かったと本当に思える旅でした。ネットでたまたま見つけましたが、旅行までの案内も丁寧で、旅先でも本当に楽しく安心して過ごすことが出来ました。ありがとうございました!!

T.K様のトルコ旅行・ツアー口コミ:コロナ禍で行けなかったハネムーンにトルコを選びました。結果、大変満足しています!最高の思い出が作れました。次は両親にも同じツアーをプレゼントしたいと思います。もちろん私自身もまたトルコに行きたいと思います。トルコが大好きになりました!!

Y.S.様のトルコ旅行・ツアー口コミ:ツアーは毎日充実していて、個人ではこんな風に段取り良く回れないと思うので、ツアーを利用して本当に良かったです。トルコは初めてで大好きな国になりました。ハネムーンで利用させて頂いたこのツアーは、一生忘れません。

A.M.様のトルコ旅行・ツアー口コミ:トルコの人気スポットを全て見ることができてとても良かったです。またホテルがとても良かったです。今回、ハネムーンで利用してますが洞窟ホテルのサービスがとても嬉しかったです。ありがとうございました。

Y.T.様のトルコ旅行・ツアー口コミ:新婚旅行の場にトルコを選んで大正解でした。ボスポラス海峡クルーズ、カッパドキアの気球体験が特に素晴らしかったです。最高の想い出となりました。ありがとうございました。

K.C様のトルコ旅行・ツアー口コミ:新婚旅行で利用をさせていただきました。ガイドさんは様々な知識を持ち、多くの事を学ぶことが出来ました。またトルコを訪れたいと思える旅でした。ありがとうございました!

 
イスタンブール
 
人気ランキング【第1位】
 
特別全額キャンセルサポートで安心
 
4名から19名限定・バスは1人2席
 
ビジネスクラスも格安プランでご用意

トルコツアーキャンペーン!
 
燃油サーチャージ込み!全観光・全食事付
 
旅行代金 339,800円〜
 

『羽田発・イスタンブール海峡クルーズと世界遺産歴訪トルコ9日間』
直行便トルコ航空指定!

クリックボタン
 
10th year
Copyright © トルコ旅行(ツアー・観光)専門の人気ナンバーワン旅行会社
『ターキッシュエア&トラベル』, All rights reserved.