fbpx
チェック
したツアー
プライバシーマーク
日本旅行業協会

観光庁長官登録旅行業第1997号 
日本旅行業協会(JATA) 正会員
JATAボンド保証会員

トルコ旅行・ツアーブログ|トルコツアー旅行記

トルコはシニア旅行にもおすすめ!高齢の方でも楽しめるツアープラン


トルコはシニア世代の方の旅行先としても人気です。

有名な世界遺産を含むロマンある遺跡巡り、世界的に人気のリゾート地でのんびりバカンス、絶品トルコ料理のグルメ・スイーツ巡り、異国情緒あふれるトルコ雑貨ショッピングなど、幅広い楽しみ方ができるのがトルコの魅力。

すでにさまざまな国を訪れたことのある人生経験豊富な方にも、きっとご満足いただけるでしょう。ご家族で旅行するのもおすすめです。

トルコ専門の旅行会社・ターキッシュエア&トラベルが、シニア世代の方におすすめしたいトルコ旅行ツアープランをご紹介します。

シニア世代にトルコ旅行ツアーをおすすめしたい理由

19か所の世界遺産を含む魅力的な観光スポットが多数

ブルーモスク
トルコのあるアナトリア半島は、人類文明発祥の地とされており、ヒッタイト・フリギア、古代ギリシャ・ローマ帝国・オスマン帝国など古代からさまざまな文明・国家が興亡を繰り返してきました。

長い歴史の中で、地理的に重要な位置にあるトルコは「アジアとヨーロッパの架け橋」と呼ばれ、東西文化の交差点として数多の歴史の舞台となってきたのです。

その歴史的背景から、イスタンブールやカッパドキアをはじめ、ユネスコ世界遺産に登録されている場所が19か所あるなど、トルコには考古学的・文化的に貴重な遺跡が多数残されているのです。歴史や文化に興味をお持ちの方には、うってつけの旅行先といえます。

トルコ観光ガイド。おすすめ観光名所BEST20!トルコ観光地の治安やベストシーズン・旅行日数も紹介

トルコならではの特別な体験で一生の思い出を

カッパドキア 洞窟ホテル
国を挙げて観光産業に力を入れているトルコでは、旅をより豊かに彩ってくれる多彩なアクティビティも体験できます。カッパドキアの気球ツアー、洞窟ホテル宿泊、ボスポラス海峡クルーズ、トルコ産の上質なワインのテイスティング・ワイナリー巡り、ハマム(トルコ式風呂)体験など、トルコでしかできない特別な体験は、一生の思い出になることでしょう。

世界的な観光大国で日本人も旅行しやすい

イスタンブール イスティクラル通り ノスタルジックトラムヴァイ
トルコには、世界中から多くの観光客が訪れます。国連世界観光機関(UNWTO)の調査によれば、2018年のトルコへの外国人訪問者数は約4,600万人で、過去最高の数字を記録しました。前年の2017年の訪問者数と比べると、20%以上増加という驚異的な伸び率です。

この2018年の外国人訪問者数は、世界では中国やイタリアに続く第6位。実は、ドイツやイギリス、ギリシャといった人気のある観光国よりも上位に位置しているのです。

特に最近では、日本人によるトルコ旅行の人気が急上昇しており、同年の日本から訪問者数は8万人(前年比66%増)となっています

また、トルコは歴史的に日本と深い交流と持っている有数の親日国。トルコ現地の人々は、日本人観光客に対して友好的に接してくれます。

さらに、トルコは日本と比べて物価が安いのもポイント。トルコは日本人が旅行しやすいおすすめの国なのです。

トルコ旅行のモデルコースを解説!初めての方におすすめのモデルプランはこれ!

世界三大料理の一つである魅惑のトルコ料理

メゼ トルコ料理
その土地ならではの食事を味わうのも旅の醍醐味です。多様な文化が入り交じる中で独自の発展を遂げてきたトルコ料理は、フランス料理・中国料理と並んで世界三大料理の一つに数えられており、トルコを訪れる旅行者を魅力し続けています。特に、トルコ最大の都市であるイスタンブールは美食の街として知られ、グルメ目的で訪れる観光客もいるほど

トルコ料理は、肉・魚・野菜など多様な食材の良さを生かしながら、豊富なスパイスで味付けしているのが特徴。日本ではケバブが有名ですが、他にも魅力的なメニューが多数ありますので、ぜひ色々な料理を召し上がってみてください。

トルコ料理おすすめランキングBEST20!ケバブだけじゃない絶品グルメのレシピ

シニア世代におすすめのトルコ旅行ツアープラン

カッパドキア ローズバレー
トルコを満喫するためには、8~10日間の滞在を計画することをおすすめします。初めてトルコを訪れる方には、イスタンブール、カッパドキア、パムッカレ、エフェソス、トロイといった主要な世界遺産を巡る周遊ツアーが人気です。これらの都市間は距離がありますので、個人で公共交通機関を使って移動するのは大変。そのため、ガイド付きの専用車を利用した旅行ツアーに参加するのが主流です。

ターキッシュエア&トラベルのトルコ旅行ツアーでは、現地の空港からツアーガイドが同行し、帰国までサポートします。専用車にはゆったりと2席のスペースが用意されており、複数都市を周遊することも安全かつ快適に行えます。また、イスタンブールには24時間日本人スタッフが常駐しているツアーデスクもあり、初めてのトルコ旅行で治安や言語の問題が心配な方でも安心です。

 
イスタンブール
 
人気ランキング【第1位】
 
特別全額キャンセルサポートで安心
 
4名から19名限定・バスは1人2席
 
ビジネスクラスも格安プランでご用意

トルコツアーキャンペーン!
 
燃油サーチャージ込み!全観光・全食事付
 
旅行代金 339,800円〜
 

『羽田発・イスタンブール海峡クルーズと世界遺産歴訪トルコ9日間』
直行便トルコ航空指定!

クリックボタン
 
10th year

自由自在にカスタマイズできるプライベートツアー

気球ツアー カッパドキア
「他の参加者を気にせず、家族だけで自由に余裕を持って行動したい」という方には、パッケージツアー(グループツアー)ではなく、ご希望に合わせて自由自在に日程やホテルをカスタマイズできるプライベートツアーをおすすめします

トルコの見どころをおさえたモデルコースをあらかじめご用意しておりますので、ご自身で一からルートを組む煩わしさもありません。1組1台の専用車と日本語ガイドが付き、ご旅行中でも日程をアレンジできます。

シニアの方やお子さま連れで車での長距離移動を避けたいお客様には、都市間の移動に国内線を利用するプランがおすすめです。

羽田発『~国内線3回利用で車移動なし~ トルコ周遊10日間プライベート旅行』直行便トルコ航空利用 

トルコ旅行ツアーを楽しんだシニア世代のお客様の口コミ

N.H.様のトルコ旅行・ツアー口コミ:HPの口コミがとても良かったので、それを信じて参加いたしましたが、期待通りの満足度100%の経験となりました。トルコのすばらしさを体感させて頂き、感謝の気持ちでいっぱいです。良心的な費用には驚かされました

N.S.様のトルコ旅行・ツアー口コミ:この内容でこの価格。5つ星ホテルに宿泊できたことは最高でした。どこの旅行会社でもこのランクのホテルには宿泊はできないと思います。洞窟ホテルにも宿泊できるとは思ってもいませんでした。本当にありがとう!! いい経験ができました。

S.M様のトルコ旅行・ツアー口コミ:今回の旅行で、世界に2つとない美しい景色を楽しむことが出来ました。もう一度、トルコに行く計画を立てています。次はイスタンブールをじっくりと観光したいと思います。

H.K.様のトルコ旅行・ツアー口コミ:(オーダメイドツアー)ツアーが全体的に良く、特にガイドさんが部屋をアップグレードして下さいました。大変満足致しました

K.N様のトルコ旅行・ツアー口コミ:少人数だったため、ツアー参加者で一体感が出て、旅行が楽しかったです!!トルコ旅行を楽しむことができたのはガイドさんの力が大きかったかもしれないと思っています。

T.Y様のトルコ旅行・ツアー口コミ:20年ぶりのトルコ訪問でしたが、当時より道路も街並みも素晴らしく、月日の変化にビックリでした。各都市もゴミもなく、掃除もされていて、とても気持ちよく観光をすることが出来ました。

トルコ旅行ツアーはターキッシュエア&トラベルにお任せください

ツアーデスク トルコ旅行
トルコ専門の旅行会社・ターキッシュエア&トラベルでは、シニア世代・ご高齢の方のツアー旅行も数多くご案内した実績がございます。多彩なツアープランをご用意しておりますので、どうぞお気軽にご相談ください。

  • 「パッケージツアーに入っていない他の世界遺産も見てみたい」
  • 「地中海やエーゲ海沿いのビーチリゾートでのんびり過ごしたい」
  • 「行き先や食事、ホテルなど希望をすべて叶えたい」
といったご希望のある方には、お客様一人ひとりに合ったオーダーメイドツアーのご提案も可能ですので、ぜひお問合せください。

お問い合せはこちらから
Copyright © トルコ旅行(ツアー・観光)専門の人気ナンバーワン旅行会社
『ターキッシュエア&トラベル』, All rights reserved.